埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

秋らしくなってきました!最近の報告です!

空が澄み清々しい秋を感じる時期になってきました!

最近の主な報告です!

⚫︎ 春日部市・春日部警察署の皆さまと共に、ララガーデン春日部で開催された「防犯のまちづくり街頭キャンペーン」に埼玉県議会防犯のまちづくり推進議員連盟として、参加してきました!

自転車盗難や振り込め詐欺など、犯罪が後を絶たないです。

地域で力を合わせて防犯のまちづくりを進めましょう!

⚫︎ 埼玉県戦没者追悼式に出席するため浦和区へ。

犠牲となられた多くの方々のご冥福をお祈りし、黙祷・献花を捧げました。

尊い犠牲の上に私たちの今があると、改めて心に刻みました。

⚫︎ 『豊春会』の皆さまによる、彩の国ロードサポートに参加しました!

通学路となっている豊春小学校脇の県道の除草作業をボランティアで行って頂いております!

快適な道路環境づくりを通じて埼玉県に貢献頂き、誠にありがとうございます。

⚫︎ ご要望頂いていた、サビて倒れそうな道路標識を新しく付け替えて頂きました!

標識も見やすくなりました。

埼玉県警、春日部市役所の皆さま、ありがとうございました。

⚫︎ 市議会議員の時から取り組んできた、地元春日部市南の『大池通り』の通学路安全対策工事が順調に進んでいます!

車椅子などお身体の不自由な方、ご高齢の方が渡りづらい、歩道部分もななめに傾いて通行しづらい、また通学路でもあり、歩道部分もとても狭いとの声から、改善を要望をして、実現しました。

この工事では
・舗装の打ちかえ(車道・歩道とも)
・車道幅員を是正(その分歩道を広く)
・歩道勾配を急勾配から2%以下へ
(斜めに傾いた歩道を平らに近づけ緩やかな傾斜へ)
・歩車道の境界にガードレールを設置
(安全対策)

という工事です。

昨年度は354メートルの区間、今年度は更に350メートルの区間の工事が進められています!

今後も引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です