埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

三郷流山橋有料道路 開通式典など

気温が下がり寒くなってきました!

⚫︎本日は三郷流山橋有料道路 開通式典に出席しました!

道路開通により埼玉県、千葉県、茨城県へとつなぐ新たな都市軸道路がつながります!

埼玉県知事、千葉県知事をはじめ、国会議員、両県の県議会議員や地元市議会議員の皆さまも出席のもと開催されました!

おめでとうございます。

⚫︎ 熊谷スポーツ文化公園で開催された
「2023彩の国 食と農林業ドリームフェスタ」開会式に出席しました!

県内から農林業や食に関連する関係団体、県産グルメなどが集まり、県内最大級の農林業の祭典です。

また優れた農業経営に取り組む農家などに贈られる埼玉農業大賞の表彰式が行われました。

今年は、テクノロジーを活用して新たな農業モデルを作った企業などを表彰する「革新的農業技術部門」が新設され、規格外の農作物や野菜の端材などを利活用するため、食品パウダーにアップサイクルする技術を開発した事業者が大賞となりました!

フードロス対策について調査しており、とても素晴らしい取り組みと感じました!

⚫︎春日部市 農業祭の開会式に出席しました!

安全で美味しい地元農産物をありがとうございます。

今年は水稲など高温による被害が出ており、県で農業災害の特別災害指定となりましたので、市と連携して農家の皆さまの支援をしてまいります。

その後、春日部八幡神社 新穀感謝祭に出席し、今年の収穫に感謝、来年の豊穣を願いました。

⚫︎地元の粕壁地区 内谷町会の皆さま、地元の伊藤かずひろ市議会議員と春日部市・春日部警察署へ要望活動に同行しました!

「大池通り」のララガーデン春日部からゆりのき通りまでの区間の安全対策工事、信号機の設置をそれぞれ要望いたしました。

⚫︎産業労働企業委員会で神奈川県横浜市のみなとみらい21を視察させて頂きました!

企業誘致、企業支援、アート&ミュージアムなどのエリアの魅力向上について、みなとみらいの取り組みを学ばせて頂きました。

⚫︎豊野地区の合同防災訓練に出席しました!

豊野地区は地区全体で防災の取り組みを先進的に取り組んでいます!

NPOや県の防災士、地域の医師会、学校、郵便局、金融機関、電力会社、自治会などと連携して、防災訓練を実施されています。

災害への備えについてハード面での支援だけでなく、ソフト面でも支援を充実させて欲しいとご要望も頂いており、支援してまいりたいと思います!

皆さまありがとうございました。

一つひとつ一生懸命がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です