埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

過ごしやすい季節になってきました!近況報告です!

だんだん過ごしやすい季節になってきましたね!

ここのところの主なことをご報告です。

●春日部市豊野地区、『銚豊フェスタ』に行ってきました!

薬師沼公園で、カヌー体験や地元の方による飲食ブースで盛り上がっていました!

銚子口・豊野町商工振興会の皆さま、たいへんお世話になりました。

●春日部市主催の『長寿を祝う会(敬老会)』にお招き頂き式典に出席しました。

また、粕壁地区の東町町会の敬老会では、手作りの肉じゃがなどのお料理で長寿のお祝いをしました!

人生の先輩方、健康で長生きして下さいね!

●所属する、春日部青年会議所の総会へ出席しました!

次年度理事長や理事役員も決まりました。

これまで13年間在籍し、私も卒業まで残り1年3ヶ月、頑張ります!

●春日部市内の環境問題の調査で、杉戸町にある県施設『東部環境事務所』へ阿部まさかず市議会議員と行ってきました。

状況の確認や今後の県の協力を要望してきました。

●埼玉県議会 9月定例会が開会しました!

これから会期中は、県議会や各種会議で浦和に行っております。

県議会での政策研究のため、講師に竹内 薫 氏をお招きして「チャットGPT等の生成AIとの付き合い方」について理解を深めさせて頂きました。

議会でも頑張ってまいります。

●2770ライダースミーティングの屋外イベントで庄和総合公園に行ってきました!

ロータリークラブの皆さまがポリオ撲滅などのチャリティでイベントを開催。

会場では、バンドのライブ、飲食ブース、カッコいいスーパーカー・バイクの展示で賑わっていました!

ありがとうございました。

●埼玉県議会 自民党県議団の1期生の同期の皆で、埼玉県桶川市の『元荒川水循環センター』へ視察に行ってきました!

県民の生活を支えている・下水処理の施設です。

下水処理のほか、現在取り組んでいる汚泥肥料化の実証実験についても装置など見学させて頂きました。

現場をよく見てたいへん参考になりました。

長文失礼しました。

皆さまありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です