埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

古利根川でゴミ拾いをしました!

今朝は、風が吹いて少し肌寒い朝ですね!

天気の良いなか、古利根川の清掃でゴミ拾いをしてきました!

有志の若者で、藤塚橋周辺でゴミ拾いをしましたが、ポイ捨てのゴミの量は少なく、良い事だな〜と感じています。

これから桜の時期の古利根川沿いが楽しみですね(^^)

 

Comment (1)
  1. 登川雄次 より:

    春日部市民です。時々、川久保公園、古利根川土手、河川敷(八幡橋から藤塚橋)でゴミ拾いしてます(他にも熱心なボランティアの方々を何人か見かけます)。ポイ捨てゴミは今でも主に上流から結構流れてきます。タバコの吸い殻や使い捨てライターなど小さなものも流れています。時折とんでもないと思うものが流れてきます。川岸でも漂着しやすい場所などは、増水した後などとくに大量に漂着したり、さらに下流に向かってます。これが実態だと感じています。
    ですから議員である方の下記の「言葉」は、たまたま少なかったタイミングだったのではないでしょうか、認識不足でいかがなものかと感じます。日々見ていればわかります。
     「有志の若者で、藤塚橋周辺でゴミ拾いをしましたが、ポイ捨てのゴミの量は少なく、良い事だな〜と感じています。」
     あなたを特に避難しているわけではありません、ネットで見かけたものですから。議員の方々には、ポイ捨て、不法投棄が無くなる社会にすることを本気で考えてほしいです。市民も同様ですが、将来のために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です