埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

大沼中学校 地区懇談会へ

今日は、私の地元の春日部市立 大沼中学校で開催された「大沼中学校 地区懇談会」へ!

「学区内」の私たち議員や自治会や民生委員さんなど地域の方々、保護者の方々、学校の先生の3者で一堂に集まり、地域ごとのグループに分かれて、地域の子どもたちのために様々な角度で話し合い、問題提起があり、また全体で共有が出来ました!

また、
「学校・家庭・地域での健全育成について」
をテーマに春日部警察署生活安全課より講師をお招きして、地域における生活安全、地域の交通の状況などお話しをいただきました。

犯罪や補導の状況、児童虐待、福祉犯罪、ネットトラブルなど、現場でのお話なども交えてお話しいただき、私も大変勉強になり気づきも多くありました。

懇談会では、地域の課題もいただきましたので、市政でも反映させていただきます!

グループごとの懇談会会場の教室から見えるテニスコートをパチリ!

大沼中テニス部で3年間頑張った思い出がよみがえります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です