埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

12月議会!

春日部市議会 12月議会も議案の審議から、市政に対する一般質問と日程も進んできました。

私も一般質問で登壇して

1.本市の強みを活かし時代に即した市のPRについて
2.市民との協働のまちづくりについて

様々な角度から質問・要望をしてまいりました!

これから市長提案の議案、市民からの請願の常任委員会での審査報告・討論・採決。

議員提出議案の上程・質疑・討論・採決と続いていきますので、しっかりと取り組んでまいります。

 

さて週末は内谷町会の餅つきに参加してまいりました!

地域の皆様が大勢集まって賑わっていましたよ。

子ども会とも連携して様々工夫されていると感じました!

また、ふれあいキューブ・市民活動センターぽぽらかすかべで同時開催されている、ふれあいキューブフェスティバル、ぽぽらフェスティバルに参加しました。

こちらも賑わっており、お会いした方からもご要望をいただきました!

先日も議会での一般質問をしましたが、協働のまちづくり。

地縁コミュニティ、テーマコミュニティともそれぞれの良さを活かして、市民によるまちづくりを今後さらに研究して春日部を良くしていきたいと改めて実感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です