埼玉県議会議員栄ひろみの公式サイト・県議会議員1期目・春日部市議会第10代副議長・市議4期連続当選
栄ひろみ後援会事務所

春日部でオープンカフェ!

22日は、春日部藤まつりが盛大に開催されましたね!

会場となった、春日部藤通りで「藤テラス」というイベントが開催されます。

こちらは、道路空間活用モデル事業として、ふじ通りの歩道の一部でオープンカフェを行います。

春日部の名所の1キロ続く、藤棚の下で、春日部市内全域から集まるおいしいものを食べることができます!

ぜひ、足を運んでみて下さい!!

日時
平成30年 4月14日(土曜日)・28日(土曜日)・29日(祝日)
悪天候の場合は中止になることがあります。

場所
ふじ通り(春日部郵便局~ロイヤルホスト間)

この事業は、私が市議会において提案して実現した、公共空間活用の実証実験として行われ
ふじ通りの歩道の一部がオープンカフェになります。

本来の提案内容は、
飲食店などがお店の前の歩道にイスやテーブルを出し公道を店舗の一部として
使えるように「規制緩和」するという趣旨ですが

今回は実証実験として、各店のお店の前ではなく藤通りの歩道にたくさんの店が集まる形になりました。

春日部をこれからも元気にしていくため、市民の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です